伊和都比賣神社

伊和都比賣神社

(いわつひめじんじゃ)

赤穂市にあります

海に面しているので

浄化にぴったりですよ♪

特典映像ドラマ『ほしにねがうこと』は赤穂市ですべて撮影したそうです!

 

狛犬の尻尾?

 

金刀比羅宮(四国)とか

 

で良く見られる海系の

 

尻尾ですね

 

 

 

 

 

 

             

 

 

                右 写真は御本殿です➡

海に面しているのが

良く分かりますね

PM5:30頃参拝したの

ですがとてもお天気も良かったです

航海安全や大漁祈願、縁結びなどの厚い信仰を受けています
また、すぐ近くには大石内蔵助が赤穂を去るときに、何度も見返したといわれている「大石名残りの松」があります

忠臣蔵、知ってますか?暮れになると時代劇見ませんけどTVで放送してますよね~

 

拝殿でお参りしてましたら本当にキラキラと光が差し込んでとっても綺麗でした☆~☆~☆

 

御祭神 伊和都比売大神

    (豊受比売)


私は神社大好きなんですが皆さんは参拝されますか?


昔はそれこそ初詣さえ行った事がなかった私・・・


変われば変わるもので;^ω^)神様とお近づきになりましょう